マネージャーの仕事って?

マネージャーの仕事っていったい何なんやろうか?
マネージャー未経験で新米の俺には全く分からない。


「この案件のシステム開発に関係することは君の仕事」と言われて、外とのやりとりは俺の仕事と言われました。


いや、これ自体は別に問題やない。俺の仕事だというのならそうなのかもしれない。


でも、これって逆を返せば「個々の案件は全てシステム担当者の仕事」ってことにならん?


じゃあ、マネージャーってスケジュールの線引きのために存在してるん?
じゃあ、外とのやりとりってほとんどシステム担当者の仕事?
窓口業務はマネージャーの仕事やない?


俺にはマネージャーの仕事のことは分かりません。
でも、何か解せません。
正当な理由があるなら、納得できる要因があるなら説明してください。
さっきの内容では俺は納得できなかった。


と、マネージャーに思ってしまったお昼過ぎ。


あと、頼み方にも気配って欲しいな。お前がやって当たり前な高圧的?な言い方は、こっちだってカチンと来る。


いやー、俺もまだまだ子供ですなぁ・・・。
生意気な新米の戯言でした。